Googleアカウントで認証したサービスを取り消す方法

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと前から気になっていたので調べてみましたよ、と。

「Googleアカウントでログイン」ができるサイトが増えてきましたが、ぽんぽん承認したはいいけど結局使わなかった、ということもありますよね。

そういうサービスは定期的に見直して、使わないなら認証を解除しておいた方がなにかとトラブルがないかもです。

というわけで、以下、そのやり方。

  • Googleアカウントにログイン
  • こちらからどうぞ。

    » Google アカウント

  • 個人情報設定へ
  • 個人情報設定の「認証済みのウェブサイトを変更」をクリック。

    ↑ これね。

  • 認証を解除
  • 不要なものについてはアクセスを取り消しましょう。

    ↑ ここね。

ま、それだけです。個人的にはここやツイッターの認証済みプログラムも定期的に見直すようにしていますよ。ご参考までに。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.