「こういうときにどういうものを食べたらいいかわからないの・・・」に対する回答

SPONSORED LINK

Pocket

Yahoo! Healthで「25 Amazing Food Cures」が紹介されていましたよ。信じすぎはあれですが、一応参考までに。さらりといっときましょう、さらりと。

  • 前向きになりたいとき
  • ダークチョコレートが良いそうです。ココア60%以上ね。血圧とかコレステロールを下げて、脳に血液を送り込んでくれますよ。

  • 不安なとき
  • にんにくが良いそうです。それに含まれる酵素がリラックスさせてくれるとのこと。

  • 朝の基礎代謝をブーストする
  • カフェインが入ったコーヒーがいいそうです。

  • 夜の基礎代謝をブーストする
  • チリ・ペッパーがいいんだってさ。

  • 血圧を下げる
  • 目玉焼きがいいそうです。

  • ストレスをさげる
  • ガムをかむとリラックスするそうです。

  • 落ち込んだとき
  • サーモン!

  • 体重を落とす
  • ヨーグルトがいいらしい!

  • エネルギーが欲しい!
  • 鶏肉のにんにく炒めらしいです。

  • 効率的に行動したい!
  • いんげんまめ。

  • 血中の糖分を安定させる
  • 大麦。シリアルなんかがいいですな。

  • がまんづよくなる
  • はまぐり。

  • 免疫力を高める
  • ルイボスティー

  • 咳をとめる
  • はちみつ。

  • 風邪ひいた
  • キゥイがいいらしい。

  • 偏頭痛
  • オリーブ。

  • コレステロールをさげる
  • 植物性マーガリン。

  • 筋力を回復する
  • ほうれん草。

  • 筋トレから回復する
  • 緑茶。

  • 筋トレ後には?
  • 低脂肪のチョコレートミルク。

  • 集中力を高める!
  • 鰯!

  • ぼけ防止
  • バナナ。

  • 脳を守る
  • ステーキ。

  • 脳の老化を防ぐ
  • にんじん。

  • 感覚を研ぎ澄ます
  • Ground Flaxseed → アマ、かな?

途中から説明が面倒になったのは仕様です、すみません(汗)。どれもバランスが必要かとは思いますが、気になる症状がある場合は参考にされてはいかがでしょうか。詳しくは原文をあたってくださいな。

» 25 Amazing Food Cures

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.