FLASHちっくなインターフェースでCSS3アニメーションが作れる『Sencha Animator』

SPONSORED LINK

Pocket

Ext JSで有名なSenchaからFLASHっぽいオーサリングツールが登場したようです。フレームを置いてグラフィックなんかを追加、動作を指定することでちゃちゃっとCSS3アニメーションが作れちゃいます。

作ったアニメーションはWebkitベースのブラウザで動くようです。FLASHと違ってiPhoneでも動きますな。

↑ なんだか懐かしい感じのインターフェース。

↑ こんな感じにエクスポートできます。

ちょっと触ってみた感じ、まだ細かいところでバグっぽいのもがありますが、興味がある方はダウンロードしてみるのがよろしいかと。Linux、Win、Macすべてに対応しているようです。

なお、公式サイトでは作ったアニメーションのデモなんかも見られるのであわせてどうぞ(DEMOを見る際はChromeかSafariでね)。

» Sencha – Sencha Animator – Create CSS3 Animations with Ease

追記:なかの人に日本語版サイトも教えていただきました。こちらの方がわかりやすいですね。

» Sencha – Sencha Animator

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.