ドラッグ&ドロップで簡単にイメージギャラリーが作れる『DropMocks』と『Minus』が便利だけどどちらも惜しい件

SPONSORED LINK

Pocket

ブラウザへのドラッグ&ドロップだけで簡単にイメージギャラリーが作れるツールとして「DropMocks」と「Minus」というものが出ています。

↑ ブラウザへ画像をぽんぽん放り込むだけ、というお手軽さ。

↑ 完成図。矢印キーの左右で画像を切り替えられます。シンプルで便利!

ただ、この2つのツール、似ているようで微妙に機能があったりなかったりして、どちらもすごい惜しい感じになっています。

まず「DropMocks」の方のメニュー。

↑ 画像の削除は簡単だけど、並び替えができない。

次に「Minus」。


↑ 並べ替えはできるけどなぜか削除ボタンがない。

「Minus」のFAQを見ると削除ボタンがあります、と書いてあるのですけどね・・・。どこにあるんじゃ・・。

対応ブラウザが限定されているのかな、と思っていろいろ試したのですがどうにもこうにも・・・画像の削除の方法がわかった人は是非教えてください。

まぁ、とはいいつつもお手軽で使いやすいのでおすすめですよ、というお話でした。画像ギャラリーがすぐに必要!という方は覚えておいても良いですね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.