Chrome上のGoogleドキュメントで画像のドラッグ&ドロップが可能に・・・

SPONSORED LINK

Pocket

Gmailの添付ファイルをドラッグ&ドロップ!というのはよく使っていますが(便利ですよねー)、Googleドキュメントで画像のドラッグ&ドロップが可能になったようですよ。Chrome限定ですが。

書類を作っていて画像を載せたいときなんかに便利ですよね。ちょっと動作はもっさりしていますが、いちいちメニューから画像の挿入を選んでダイアログボックスから・・・という操作を考えるとかなり便利になったのでは。

↑ 楽々だ!

ブラウザに各種メディアをドラッグ&ドロップ、ってのも当たり前になってくるのかもですね。早いところHTML5+対応ブラウザが普及してもらいたいですね。

» Drag-and-Drop Your Images into Google Docs

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.