iPhoneサイトのデバッグツール『Bugaboo』が便利そうだぞ・・・

SPONSORED LINK

Pocket

今手元にiPod Touchがないので試せていないのですが、チュートリアル映像を見る限り便利そうなので勢いでご紹介。というか、あとで試す。

BugabooはiPhoneとPC上のブラウザを連動させてデバッグを行うツールです。

↑ 簡単な使い方はこちらからどうぞ。

映像を見ればわかりますが、忙しい人のためにざっと作業の流れをご紹介。

  • AppStoreでBugabooを購入(115円)。
  • iPhone/iPad上でBugabooを起動してテストしたいサイトに行きます。
  • すると右下にWiFiマークが現れるのでそちらをタッチ。無線ネットワークにつながるとIPアドレスが表示されます。
  • そのIPアドレスを、同じ無線ネットワークにつながっているPCのブラウザで表示。するとJSのコンソールが現れます。
  • そのコンソール上でJSを打つと、なんとiPhone上でそのコードが実行されます。あとはいろいろデバッグするだけです。

無線ネットワークを共有しているPCが必要ですが、iPhone上でどうなってんじゃ、こりゃ?というときに便利そうですね。iPhoneサイトのデバッグはなかなか大変なので悩んでいる人はチェックしてみてくださいな。

Bugaboo

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.