936個のドットを見てあなたは何を思いますか?

SPONSORED LINK

Pocket

ちと興味深い図があったのでご紹介。

↑ こちら。

これ、なにかというと「死ぬまでに何ヶ月過ごすかを表現したもの」ですよ(米国の平均寿命を使っています)。つまり(米国では平均的に)936ヶ月生きることになるので、それを可視化したものですね・・・。

ちなみにいくつかのドットに色がついていますが、平均的に結婚する年齢だとか、親になる年齢だとかを示しています。

まぁ、ここまで来たら日本版も作ってみようかな、と思いついたのでExcelにてちゃちゃっと。日本の平均寿命は82.6歳っぽいので・・・。

↑ 出来た。

右端に年齢を書いておいたので「あー・・・やべぇwww」とか人ぞれぞれに感慨にふけっちゃてくださいな。とはいってもこれは平均年齢から算出したものですからね。毎日を精一杯生きたいですな。

どちらにしろ残された時間をいかにすごすか、こうして可視化するのは悪くないですよね。

» Abstruse Goose » 936 Little Blobs

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.