シカゴの科学博物館で1ヶ月過ごして1万ドル!『Month at the Museum』

SPONSORED LINK

Pocket

よくある企画ですが、ちょっと面白そうなキャンペーンをシカゴの科学博物館が展開中ですよ。科学博物館、といのがいいですよね(個人的に)。

このキャンペーン、ブロガー向けのもので「博物館に1ヶ月寝泊まりして、その体験をブログに買いてね」というものです。さまざまな展示やアトラクション、イベントをまるっと体験出来る他、展示物の中で寝泊まりしたり、といった普通じゃできないこともできるそうですよ。

1ヶ月間、外に出ちゃ行けない、という条件付きなのでわりとシビアかとは思いますが、報酬は1万ドル(90万円弱)、おみやげ、PCやデジカメなどのガジェット類がもらえるそうです。

現在すでに一次応募を締め切っており、1000名ほどの希望者があったとのこと。そこから最終審査をしていくらしいです。

夜の博物館というと「展示物が動き出したり・・・」という想像をしちゃいますが、どうなることやらですね。キャンペーンサイトを見ていても運営者が微妙におちゃめなので今後の展開を楽しみにしたいところです(退屈させないから大丈夫!と言い切ってみたりw)。

日本の博物館でもこういうのやればいいのに、と思ったりしますね。一ヶ月はちょっとあれだけど3日とか。

» Museum of Science and Industry | Month at the Museum

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.