【画像満載レビュー】 海外で人気のXenベースのVPS、『Linode』を使ってみたよ

SPONSORED LINK

Pocket

さてcheck*padで使っているサーバーは海外の「Linode」というものですが、なかなか調子がいいのでご紹介。Xenを使ったVPSですね。あまりにも高機能なので画像でざざっと紹介していきましょう。

↑ ダッシュボードでは今の状態をざっとレビューできます。

↑ 各種グラフ。ここらぐらいまでは当たり前。

↑ 月額5ドルで別途バックアップも可能。4つのスロットでバックアップとってくれるから安心だし安い。

↑ ブラウザからコンソールアクセス。トラブル時に便利です。

↑ 付属のDNSツール。高機能かつ統合されていてすっごく便利。

↑ ディスクやメモリの追加はこちらで!VPSの強みですね。

↑ ネットワーク設定。逆引き指定も楽々。プライベートIPの設定もできますね。

↑ サポートはチケットシステムを採用。経過がわかって安心ですよね。

↑ そのほかのUtilities。落ちたら再起動とか便利すぎ。あと個人的にはアラート機能が素晴らしいかと。

↑ これがアラート機能。規定値を超えたらメールでお知らせしてくれます。すっごい便利。

先日から「さくらのVPS」も使っていますが、あちらは低価格でいいのですが、きわめてシンプルな機能しかないのですよね・・・きめ細かい管理をしたいならLinodeも悪くないかと思います。データセンターが海の向こうというのが微妙ではありますが・・・。

ちなみにVPSの比較表はこちらも参考にしました。Slicehostなんかも評判いいみたいですね。

» Journal of Eivind Uggedal: VPS Performance Comparison

というわけでLinode、良いですよ、というお話でした。より詳しくはこちらからどうぞ。

» Linode – Xen VPS Hosting

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.