さくっとスクリーン共有をしたいなら『join.me』が便利そうだ

SPONSORED LINK

Pocket

よくあるスクリーン共有ツールですが、使ってみたらわりと便利だったのでご紹介。L

ogMeInが提供している簡易版っぽいですね。Javaのプラグインをインストールする必要がありますが、ブラウザだけで操作できて便利ですよ。

↑ こちから共有開始。左側のオレンジの矢印です。

↑ 始まると特殊なURLがもらえるのでそちらを関係者に渡しましょう。

↑ 電話会議用の番号もくれるみたいです。こりゃべんり。Skypeでいいですけどね・・・。

↑ 相手にコントロールを渡すことも可能。

↑ チャットも出来ます!

ただ、速度的には微妙ですね・・・。スクリーンを見るのにはいいかもですが、動画を見たり、たくさんの操作をする場合にはむいてなさそうです。

しかし選択肢のひとつとして押さえておいてもいいですね。ご利用はこちらからどうぞ。

» join.me – Free Screen Sharing

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.