Amazon Mechanical Turkでスタートアップのアイデアについて調査するのも良いかもですね

SPONSORED LINK

Pocket

日本ではあまり知られていないAmazonのクラウドソーシングサービス『Mechanical Turk』ですが、それを使って自分がやろうとしているサービスについてのアンケートをした人がいたようですね。

(基本英語なので)海外向けのサービスを作る際には使ってもいいかも、と思ったのでメモ的にエントリーしておきます。なんといっても安価なのがいいですよね。今回かかったコストは「200回答で27.5ドル」だったそうです。

質問項目は以下の通り。こちらも参考になりますね。なお、始めようとするサービスの概要を先に説明した上での質問です。

  1. 性別
  2. 年齢
  3. このサービスを使いたいですか?
  4. もし使いたいならどういうときに使いたいか、3つのシナリオを教えてください。
  5. そのほか、ご意見があれば。

アンケートの結果をどう使うかについてはなかなか難しいところがありますが、今まで気付かなかったことを知る機会としてかなり使えますよね。しかもネットでちゃちゃっと出来て30ドル程度ならやらない理由はないのではないか・・・と思ったり。

使いどころは限定されるかと思いますが、Mechanical Turkの使い方として紹介しておきますね。詳細を知りたい方はこちらからどうぞ。

» How I Used Amazon’s Mechanical Turk to Validate my Startup Idea | Ramblings of a Web Startup in Progress . . .

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.