CSSスプライトを作るためのジェネレータまとめ

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと調べ物をしたのシェア。CSSスプライトを作るためのジェネレータのまとめです。細かい画像はまとめちゃってリクエスト数を減らしたいですよね。

ざっと調べて使えそうなのは3つほど。以下、使える度順ですよ、と。

  • CSS Sprite Generator | Project Fondue
  • 定番。画像がZIPであげられるのが便利。大量の画像でスプライト作りたいならこれしかない、ぐらいの勢いで。日本語版もあります。

    ↑ 結果はこんな感じかな。画像をDLしてコードをコピペすればOK。

  • CSS Sprites generator
  • 画像を一個一個アップロードするのが面倒ですが、いちいちZIPにするまでもない数だったらいいかも。

    ↑ 結果はシンプルにこんな感じ。

  • Sprite Creator 2.0
  • あまり使えないですが、一応。スプライト画像(自分で作る必要あり)をアップロードしてブラウザ上で位置指定するとCSSが出力されるというツール。ブラウザ上で位置あわせって不可能に近いぞw。

    ↑ まぁ、一応。

他にも便利そうなのがあれば是非教えてくださいな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.