誰かに質問されたら、その人にその質問をしてあげるのがマナーかな☆?

SPONSORED LINK

Pocket

先日「私、話下手なんですよ・・・」と言っていた人がそんな感じだったのでショートエントリー。

人が何かの質問をするときは「自分にもこの質問してよね!」というときが多いですよね。

そこを完全スルーして次の話題にいってしまっては相手のテンションはだだ下がりです。誰かに質問されたら「私はこう思いますね・・・○○さんは?」とちゃんと聞いてあげましょう。

そんなの当たり前じゃん!という人も多いかと思いますが、会話がどうも弾まなくて・・・という人は覚えておくとよいかもですね。

ちなみに僕自身もこの法則に気付いたのは高校生のとき。留学中だったのですが、小学生と話す機会があってそのときに「ねぇ、僕がこの質問をするってことは、君が次にこの質問を僕にする番だよ」と言われたときでした。あたたた・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.