【お知らせ】 週末にcheck*padリニューアルしますよ! 【iPhoneアプリはまだ!w】

SPONSORED LINK

Pocket

もろもろリニューアル作業が済んでユーザーテストも順調なので今週末にcheck*padのリニューアルをしますですよ。

check*padユーザーの方は以下、もろもろご確認ください。

■ リニューアル日時

2010/09/12(日) 01:00-05:00ぐらい(土曜日の深夜ですね)

→ 予定に追加:

DNSの切り替えを行いますのでこの期間はメンテナンス画面しか見れませんのでご注意ください。

■ 注意点

引き続きcheck*padをご利用の方は以下の点にご注意くださいね。

  • ユーザー間で送受信できたメール機能が消えます。使っている人があまりいないので問題ないと思いますが、必要なものは保存しておいてください。
  • ↑ なくなるのはこのメニュー。

  • 更新履歴が消えます。こちらも必要なら保存しておいてください。
  • ケータイ版のURLが変わります。ご利用中の方は http://checkpad.jp/ から再度ログインしていただくようになります。そちらにリダイレクトかけておくので大丈夫かと思いますが。
  • リスト詳細画面のURLが変わります。が、リダイレクトをかけているのでそのままでも大丈夫です。
  • 新しいバージョンをご利用の際には今のアカウントがそのまま使えますが、初回だけパスワードの再設定をしていただきますのでご注意ください(パスワードの暗号化アルゴリズムをより強固にするため)。
  • ↑ 初回ログインの際はこういうのが出ますので再設定してください。

  • iPhoneアプリはちょっとお待ちを・・・

■ 何が新しくなったか?

ついでに新バージョンの宣伝をちょろりと。

  • その場で並び順を変更可能にしました。リスト一覧画面でも、リスト詳細画面でも、マウスオーバーすると右側にドラッグ用のアイコンが出ます。
  • ↑ その場並べ替えが可能に!

  • 検索も可能になりました。
  • ↑ 検索もOK。右上からどうぞ。

  • 編集リンクなどはマウスオーバーで表示するようにしました。画面がすっきりする反面、ちょっと使いづらいという反応も・・・ちょっと様子みますが、しばらくこのままで。
  • ↑ マウスオーバーで操作メニューが出るようにしました。

  • その他の便利機能はそのままに。メールで項目追加する機能、リスト公開機能、モーニングリストなどなど、そのまま使えます。
  • ↑ リストの操作メニューはこんな感じ。

えーと、それぐらいですかね・・・あとは注意点のところであげたようにメールや更新履歴が消えた感じです。

以上、なにかご不明な点があれば webmaster@100shiki.com までご連絡くださいね。引き続きどうぞよろしくお願いします。

さて次はiPhoneアプリですな・・・。

» 目標管理ツール – checkpad.jp

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.