Googleが把握しているあなたの『ソーシャルサークル』・・・

SPONSORED LINK

Pocket

普通にGoogle使っている分にはあまり意識していないのですが、Googleの「ソーシャルサークル」ページを見るとなんだかいろいろ考えちゃいますよ。

この「ソーシャルサークル」、Googleが把握しているあなたの人間関係、ってことですかね。

↑ Google ChatやらProfileを統合して算出しています。

↑ 友達のプロフィールをざざっと見れますよ。

すごいのは友達の友達まで見れちゃう点ですかね。この人経由でこの人にもツナガルよ、という情報は興味深いです。

ただ、あの人ってどんなページ持っているのだろう、というときに便利ではありますが、こんなデータを把握されちゃっているのね、と考えるとちょいと複雑ではありますね。

自分の「ソーシャルサークル」はこちらから見れるので興味がある方はどうぞ。Googleにログインした状態で見てくださいな。

» Social circle and content – Google

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.