動画に流れる文字を入力してCAPTCHAを実現する『NuCaptcha』

SPONSORED LINK

Pocket

あー、確かに!と思ったのでエントリー。スパム投稿などを防ぐためのCAPTCHAですが、それを動画で実現する技術が出たようです。

↑ 動画の中に流れる赤いテキストを入力します。

確かにこれならbotなんかでは突破は難しそうです。また人間にとっても無機質なCAPTCHAよりもちょっとだけ楽しい気分になれるかもしれません。

背景で流れる映像はカスタマイズできるそうなのでいろいろな使い道も考えられそうです。

導入も簡単そうだし、近い将来、動画のCAPTCHAがはやるかもしれませんね。一足先に見てみたい方は是非デモを体験してみてください。

» NuCaptcha — Better Security, Easier to Use

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.