Chrome+HTML5+Google Mapsで作られたミュージックビデオがなかなか斬新!

SPONSORED LINK

Pocket

ARCADE FIREなるバンドが新作ミュージックビデオをHTML5でリリースしたようですね。ほう?と最初は思ったのですが、なかなか見応えがありますよ。しかもGoogle Mapsと連動していて、あなたにとってなじみ深い土地が現れる、という趣向付きです。

ちなみにChrome以外で見るとクラッシュするっぽいのでご注意を。またかなりのCPUパワーを使うので他のプログラムは落としておいた方がいいです。

↑ まずはこちらで地名を入力。日本の住所だとうまくいかないので適当にサンフランシスコとか。

↑ しばらくしたら「PLAY」ボタンが出るのでクリックしたら映像が始まります。複数のウィンドウを使って良い感じのカメラワークを実現しています。

個人的にはウィンドウ立ち上がりすぎなのが気になりましたが、視覚効果的にはおもしろいのではないですかね。新しいブラウザ(というかHTML5か)の可能性を一足先に体感してみたい人は是非どうぞ。

» The Wilderness Downtown (← Chromeでアクセス)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.