昔の地下鉄のマナーポスターがすごいww

SPONSORED LINK

Pocket

1976~1982年に使われた地下鉄のマナーポスターがなぜか海外のブログで紹介されていました。

我が国ながらこれはすごい。今の「家でやろう」的ポスターも好きですが、こういうレトロポスターを復活させてもいいんじゃないか。

元サイトにはたくさんあって是非全部見てもらいたいのですが、ここでは個人的にグッと来たものをば。

↑ なげやり感がすごいw。

↑ 英語風にみえておもいっきりローマ字w。

↑ うまいw。

↑ ・・・・。

他にもいろいろシュール&つっこみどころ満載なものばかりが・・・かなりおすすめですw。

» Vintage Tokyo subway manner posters ::: Pink Tentacle

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 老TREK
    • August 13th, 2010

    どれも面白いですね!
    あ、2枚目は、英語風ではなくて仏語風ではないかと思います。

  1. No trackbacks yet.