iPhoneやiPadをブラウザからさくっとJailbreak(脱獄)させる『JailBreakMe』を試してみたので画像でご紹介

SPONSORED LINK

Pocket

iPhoneのJailbreakが合法化された流れを受けて(Apple的にも個人的にも非推奨だけど)、ブラウザからそれが出来ちゃうJailBreakMeを出てきたようです。

今までは特殊なプログラムをPC経由でインストールしなくてはいけなかったのでぐっと簡単になったようです。

技術的に興味があったのでどうなるかちょっと試してみましたよ(あとで工場出荷時の設定に戻すつもりだけど)。どういうことになるんじゃいな?という人は参考にしてみてください(できればこの画面を満足してもらって、脱獄はしないほうが、と個人的に思います)。l

ちなみに脱獄すると個人情報を抜き取られたりする可能性もあるのでとっても危険ですよ。詳しくは中島さんのエントリーを参照してくださいな。

» Life is beautiful: iPhoneのJailbreakの危険性に関してひと言

では早速。つか、画像だけでちゃちゃっと・・・。

↑ 使い方は簡単で、JailBreakMeにiPhoneやiPadのSafariでアクセスするだけです。スライドをアンロックさせて開始。

↑ JailBreakするためのツールをダウンロードしています。

↑ JailBreak中。

↑ Cydia(JailBreakされたツールのインストーラー)がインストールされました。

↑ Cydiaを起動する。普通は一番上を選択。

↑ Jailbreakされたツールがたくさん出てきます。好きなのを選べばOKです。

というわけでえらい簡単にJailbreakできるようになりますよ・・・まぁ、確かに便利なツールが使い放題ではありますが・・・あくまで自己責任でどうぞ。

» JailbreakMe 2.0

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.