Googleチャットから電話がかけられるようになったので試してみたよ!

SPONSORED LINK

Pocket

さきほどのエントリーを書いた直後ぐらいに自分でも使えるようになったので速攻レビューしてみますよ。結論からいうと「ちょっと遅延があるけど十分実用的!」という感じでしょうか。

ざざっと使い方を紹介していきましょう。

↑ 左側のチャットメニューに電話メニューが現れるのでクリック!

↑ 現在米国&カナダは無料ですが、日本にかけるには有料です。こちらのメニューから「Add Credit」をクリックしてクレジットを購入しましょう(Google Checkoutの画面にいくので適当にクレジットカードで買ってください)。

↑ テストで自分のケータイにかけてみます。左の国旗を日本にして、最初の0を抜いた番号をダイアルします。

↑ 電話中!どきどき。右側にレートが出るのが親切ですね。そしてしばらくしたら(結構時間がかかって10秒ぐらい?)かかってきた!遅延が気になりますが実用的なレベルです。

↑ 通話を終了したら履歴をここで見ることができますよ。

以上、試してみましたがかなり良いのではないでしょうかね。ちなみにプラグインを導入しておく必要がありますが、すでにビデオチャットとかをやっている人はもうインストールしているはずです。

ちなみにSkype Outの料金と比べると・・・安い、安いぞ!特にケータイ電話にかける際にはこちらの方を使った方が良さそうです。

↑ ご参考までに(出典)。

うーむ、もうSkypeは・・・と思わないでもないぞ。この分野での激戦が予想されますね・・・。いずれはiPhoneなんかにも搭載されるのかなぁ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.