歴史上のあのイベントがあなたの街で起きていたら?がよくわかる『BBC Demensions』

SPONSORED LINK

Pocket

あるイベントが別の地域で起こったらとしたら・・・をシミューレートしてくれるのがBBC Dimensionsですよ。

以前にも「メキシコ湾のオイル流出があなたの街で起きていたら…」などを紹介しましたが、そのほかのイベントも数多く登録されていて興味深いです。

いくつか例を見ていきましょう。

↑ 火星探査船のローバーが動いた範囲。ほう。

↑ シリコンバレーは東京周辺でいうとこれぐらいの広さ。へー。

↑ リオのカーニバルが東京で行われていたら。このぐらいの距離なのですな。

なかなか興味深いですな。自分が身近な地理でこうして置き換えてくれるとわかりやすいですからね。

これからどんどんデータも追加されていくでしょうから、気になるニュースがあったら覗いてみるといいかもです。

» BBC – Dimensions – Index

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.