近未来ドライブを楽しむためのiPhoneアプリ『Augmented Driving』がかっこいいぞ!

SPONSORED LINK

Pocket

AR技術の正しい使い方のような気がするiPhoneアプリ、「Augmented Driving」が素敵ですよ。

まずは映像で見てもらった方が良いですかね。

↑ 1分ほどの映像です。

つまりドライブ中にこれを運転席につけておくと、近くの車やらレーンやらを認識して教えてくれる、というものですな。

↑ まわりの景色を認識してこんな感じに表示してくれます。

実用的かと言われると「?」ですが、あたかも未来カー(なんだそれ)のコクピットに座ったかのようなインターフェースがかっこいいですよね。

有料アプリ(350円)なのと、運転中に気をとられてちと危ないという点が気になりますが、こうした未来を感じさせるアプリはいいですね。実際に試してみたい方は以下からどうぞ。

Augmented

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.