未来のARはこうなる?National Geographicsで紹介されている未来像が興味深い

SPONSORED LINK

Pocket

そろそろARも現実味を帯びてきましたよね。その流れを受けてNational Geographicsで興味深い未来像が紹介されていましたよ。「こんな世界も来るかもなぁー」と思ったのでエントリーしておきます。

National Geographicsで紹介されている画像は横に長いので、気になるところを拡大してピックアップしてみましょう。

↑ ARデバイスの変化予測。コンタクトレンズになったらすごいなぁー。

↑ いろいろ便利そう。目の前のレストランのレビューとかいいですよね。

↑ 近くでどんな犯罪があっただとか。

↑ 不動産情報やカフェ情報など。「Free WiFi」とかわかると確かに便利。

↑ 近くの人のつぶやきも見れちゃうぞ。

どれもこれも未来的ではありますが、データとしてはすでに整備されつつあるものばかりですよね。あとはこれを気軽に見れるようなデバイスさえあれば・・・思ったより近未来に実現されるかもですね。

元サイトではもうちょっと詳しく説明されていますよ。興味がある方はどうぞ。

» The Big Idea – Augmented Reality – National Geographic Magazine

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.