恐竜ライブ『ウォーキング・ウィズ・ダイナソー』を見てきたよ

SPONSORED LINK

Pocket

さて縁あって「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」に招待していただきましたよ。公開初日に横浜アリーナに行ってきました。

このショー、巨大な恐竜がステージを歩き回るという大胆な演出で、想像以上に迫力があって楽しめましたよ。

IMG_0822

↑ 写真でみるとあれかもですが、かな~り大きいです。

IMG_0810

↑ 翼竜のシーンはうしろの映像とあいまって大迫力!

IMG_0806

↑ ところせましと歩き回る草食恐竜。天井にあたまつきそう。

ストーリーは恐竜時代をふりかえる、というものですが、教育コンテンツとしてかなり秀逸でした。どんな恐竜が誕生して、それがなぜなのか、そのとき地球ではこういうことが起きていた、ということを(現在わかっている範囲で)実にリアルに教えてくれます。

子供のころは恐竜図鑑なんかをみてワクワクしたものですが、こうして巨大なロボットがその動きを再現してくれたら強烈なインパクトがあるので記憶に残るでしょうし、さまざまな興味を喚起するのではないでしょうかね(実際、リアルすぎてぎゃんぎゃん泣いている子供も多数いましたが)。

8月末まで全国でやっているので、機会があったら是非どうぞ。2時間ぐらいですが、あっという間ですよ。家族で行くと良いのではないでしょうかね。

スケジュールやチケット情報は公式サイトからどうぞ。

» 恐竜ライブ!公式サイト ウォーキング・ウィズ・ダイナソー

それから一緒に行ったカイさんのレポートはさらにわかりやすいですよ。こちらもあわせてどうぞ。

» 実物大の恐竜が目の前で動き回る「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」行ってきた – カイ士伝

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.