『トイ・ストーリー』に関するトリビアいろいろ

SPONSORED LINK

Pocket

へー、と思ったのでご紹介。「トイ・ストーリー」に関するトリビアがいくつかまとめられていますよ。

アメリカの文化に詳しくないとわかりずらいものもありますが、いくつかピックアップしておきましょう。

  • 映画に出てくる車のナンバープレートにはすべて「November 95」の文字が。これはToy Storyが最初にリリースされた月。
  • Andyの部屋においてある本の著者は、実は映画制作スタッフの名前。
  • Andyのお母さんの車のナンバープレートはA113。これは制作スタッフの多くがCGを学んだ大学の教室の番号。
  • バズ・ライトイヤーの名前は宇宙飛行士のBuzz Aldrinさんの名前にちなんだもの。NASAもこのエピソードが気に入り、バズ・ライトイヤーのおもちゃを有人宇宙旅行につれていくことに。バズ・ライトイヤーは宇宙に出たはじめてのおもちゃになることに。

こういう細かいところにいろいろ仕込んであるのは素敵ですね。こういうトリビアを知っていれば映画をより楽しめそうです。

» Toy Story Movie Trivia

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.