空も飛べるクルマ『Terrafugia』が米国の認可を受けたようですね

SPONSORED LINK

Pocket

以前から個人的に注目していた「空を飛べるクルマ」、Terrafugiaですが、正式に認可が降りたようですね。実際使うにはいろいろ微妙ですが、夢がありますな。

↑ 紹介ビデオはこちらです。実際に変形して飛んでますよ…。

免許がどうとか、新しい事故の可能性とか、滑走路はどうするだとかいろいろありますが、昔「未来はこんな感じ」で見たようにクルマも空を飛ぶ時代が来るのですかね。

渋滞解消になるので確かに良さそうですが、まぁ、もう少し制御技術が発達してからでしょうね。しかしながら最初の一歩として歓迎したいところです。

» The Presurfer: Flying Car Gets Go-Ahead From US Air Authorities

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.