17歳の少年がわらしべ長者に!Craigslitを使って古いケータイがポルシェになるまでのやりとりとは?

SPONSORED LINK

Pocket

Craigslist(米国の個人広告サイト)で17歳の少年がうまいことやったようですよ。誰もが要らないと思える古いケータイを交換しているうちにポルシェになっちゃった、というストーリーです。

↑ うまいことやったSteven君とポルシェ。

彼が最初に持っていたのは友達からもらった古いケータイだったそうです。それを彼はもっと良いケータイと交換し、それがまわりまわってiPod Touchになり、古いトヨタ車になり、バイクになり、Macbook Proになり、最後は1975年のFord Broncoに。年代物だったらBroncoは引く手あまたで、最終的にポルシェと交換したそうです。

Steven君いわく、「嘘みたいに思えるかもしれないけど、人は思ってもいないものと交換してくれます。単にそれを捨てたいと思っているのでなんでもいいので交換したい、という人も多いのです」とのことです。

日本にはCraigslistみたいなサイトがないのですぐには実践できないかもですが、興味深いお話ですね。

» Teenage Uses Craigslist to Swap Cell Phone for Porsche

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.