『記事を書かずにブログのPVをあげる方法』ってのを思いついたのだが・・・

SPONSORED LINK

Pocket

出来る人が限られますが、最近思いついたことでも書いてみます。周りの人に聞いてみたところ「まぁ、アリなんじゃね?」という反応が多いのでもしかしたらやってみるかも。

さて何を思いついたかというと「記事を書かずにブログのPVをあげる方法」ですね。

実際のところ海外のブログやメディアではよくやられていますが、まだ日本でやっている人は少ないっぽい。

やり方は簡単で、「定期的に過去の記事をTwitterで紹介する」だけです。

最近はTwitterからブログへの流入が多いので、これをやれば新しく記事を書かずともPVをあげることができますよ。

実はちょっと前に実験でやったことがあって、【再掲】とつけてTwitterに再度流したところ、同じぐらいのアクセスがありました。

もちろん頻度や内容に気をつける必要がありますが、フォロアーからみて「またかよ」と思われない程度ならアリかと思うのですがどうですかね。

【再掲】とつけておけば毎回見ている人は簡単にスルーできるし、問題なさそうですよね(かな?)。というわけでしばらく実験的に【再掲】つぶやきが登場するかもしれませんがご容赦をば、というお話でした。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • seullaesi
    • July 30th, 2010

    Twitterでの再掲は、とてもよいと思います。
    タイムラインを常に読んでいるひとばかりじゃないので、フォロアーが多いひとは、FAQ的な質問に悩まされているようです。
    逆にいえば、何度も出てくるつぶやきは、さほど気にならないのではないかと思います。
    実際、スカパーの公式Twitterアカウントも、同じつぶやきが定期的に流していますが、意外と気になりません。

    気になるひとは、「再掲」などのキーワードで、Twitterクライアントでフィルタリングすればよさそうですね。
    クライアントにそんな機能があるか知らずに書いていますが。

  1. No trackbacks yet.