JavaScriptとActionScriptで同じ画像を作ってみるチュートリアル

SPONSORED LINK

Pocket

HTML5とFLASH論争の参考になりそうなエントリーがあったのでご紹介。JavaScriptとActionScriptで同じ画像を書いてみるとこれだけコードが違うよーという比較をしてくれています。

ステップごとにコードが紹介されているのでわかりやすいですね。

↑ このマークをJSとASで書いてみますよ。

↑ コードがこのように比較できるのでわかりやすいですね。

個人的にActionScriptをいじったことがないので、ついついJSに目がいきがちですが、ActionScriptも使いやすそうかな?!と思ったり。でもまぁ、勉強すべきはCanvasタグの方っぽいですよね。

ソースのダウンロードもできるので興味がある方は以下からどうぞ。

» HTML5 vs Flash Drawing (JavaScript vs ActionScript 3) { William Malone }

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.