はてなブックマークの「このユーザーのコメントを非表示」機能は積極的に使ったほうがいいですね

SPONSORED LINK

Pocket

先日ブロガーの人と話していて「はてブでひどいコメントがついちゃって・・・」と悩んでいた人がいたのですが、そういうときははてブの「このユーザーのコメントを非表示」機能を積極的に使ったほうがいいですよ。みんな、あまり使っていないのかな・・・?

↑ アイコンをクリックするとこういうメニューが出てきますよね。

そのときの気分によっては「どんなコメントでもばっちこい!」と思えるのですが、いつもそうとは限りません。

「この人のコメントは自分にはあわないわぁ」というときはその人の過去のコメントなどを見てみてすっぱりブロックしてしまうのがいいと思いますよ。へこんでいる時間があるなら他にやることもあるでしょうしね・・・。

最初にid:naoyaに「こういう機能を作りました!」と言われたときはぴんと来なかったのですが、個人的にもちょいちょい使っているのでおすすめです。ネガコメに悩んでいる方は使ってみてくださいな。

» はてなブックマーク

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.