Googleになんらかの情報が送られたら警告してくれるFirefoxのアドオン『Google Alarm』

SPONSORED LINK

Pocket

なんとも騒がしいアドオンですが、Googleにこれだけ情報送っているのかぁ、と気づくには良いアドオンのご紹介。

Google Alarmをインストールしておけば(そういえばChromeにも対応しています)、あなたがGoogleにウェブ閲覧履歴情報を送るたびにブブゼラっぽい音とともにアラートを表示してくれますよ。

↑ こんな感じに。

使ってみてわかるのは、Google関連のウェブじゃなくてもありとあらゆるサイトで情報が収集されているなぁ、という点ですな。もちろん良い面もそうではない面もあるのですが、こうした情報が送られているという事実を理解しておくのは重要ですね。

ずっと入れておくアドオンでもないでしょうが、一度試してみるのも悪くないかもですね。詳細&インストールは以下からどうぞ。

» Google Alarm | F.A.T.

あと、入れるのが面倒、と言う人は紹介ビデオだけ見てもいいかもです。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.