Twitterの「Fail Whale」をデザインしたオーストラリアのデザイナーさんが新作を販売中!

SPONSORED LINK

Pocket

このエントリーのタイトルに「美人すぎる・・・」とつけようかと思ったのですが自重しましたよ。でも素敵な方ですね。

↑ こ、これは・・・(ゴクリ

彼女のお名前は「Yiying Lu」さん。上海生まれ、UK&オーストラリア育ちのデザイナーさんです。Twitterの「Fail Whale」をデザインした人なのですが、その経緯が次のインタビューでまとめられています。

» Interview with Australian Designer Yiying Lu (Twitter ‘Fail Whale’ Creator) About Her New Wall Art Collections | LTL PRINTS BLOG

ちと長文なので、「Fail Whale」に関するトリビアでもまとめてみますかね。

  • 「Fail Whale」はもともと「鯨」ではなくて「ゾウ」だった。遠くにいる友達に送るカードにつけるイラストとして描いたそうです。
  • ↑ オリジナルバージョン。

  • もちろん「Fail」という意味ではなくて、本来は「Lifting a Dreamer」という題名だったそうです。自分の大きな夢をなんとか持ち上げようとがんばっていますよ、という意味ですな。
  • で、ときおりこのイラストをバージョンアップしていたようですが、South “Whales”から帰るときに「Whalesなんで鯨にしますか」と思いついてそこから変更。
  • そのイラストは友達に送ったり自分のホームページにのせたりしていたのですが、そうしているうちBiz Stone(Twitterの共同創設者)に見つかって採用されることに。

正直、サーバーが落ちたとき用のイラストでいいの?という気がしないでもないですが、まさか本人もここまで有名になる(=Twitterが落ちまくる)とは思わなかったでしょうねw。

というわけで、そんな素敵な彼女の新作がLTL PRINTSで販売されているようですね。こちらもなかなか素敵ですよ。

↑ こんなのとか。

↑ こういうのとか。

お値段もそれほど高くはないので、Twitter Love!な方はいかがでしょうかね。オフィスなんかにも良さそうです。

» LTL PRINTS > > > YIYING LU PREMIUM WALL GRAPHICS

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.