F-06Bのブラウザでは「テキスト選択してコピー」がぐっと簡単に!

SPONSORED LINK

Pocket

さてF-06Bについてショートエントリー。

個人的によく使う機能がブラウザ上でテキスト選択してコピーするという操作です。住所をコピーしてGoogle Mapsで場所を調べたり、わからない単語をコピーしてサーチキーで検索したり、といった操作ですね。

これができるととっても便利なのですが、F-06B以前ではブラウザ上でポインターを表示していないとそもそもテキスト選択できない、という仕様でした。しかし今回からポインターを表示させていなくてもできるようになりましたよ。

↑ ブラウザ上で「MENU→0→1→5」です。

普段はポインターを表示させていないので、これでぐっと便利になりました。ブラウザをよく使う人は是非ご活用ください。

ただまぁ、よく使う機能なのに、メニュー階層がやたら深いというのがちょっとあれではありますね・・・。

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

追記:この機能、「フルブラウザ」だけでなく「iモードブラウザ」でも有効でした。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.