CSS3だけで作られたチェスボードがすごい

SPONSORED LINK

Pocket

CSS3だけで作られたチェスボードが紹介されていましたよ。特殊コードにチェスの駒画像があるのですね。知らなかった・・・。

↑ で、完成したチェスボード。

CSSを使って駒にグラデーションをかけたりと凝っていますね。さらにjQueryを使って駒をドラッグできるようにしているのでiPadなんかで対戦!というのもできそうです(いろんな判定はしてくれませんが)。

漢字を使って将棋盤が作れるのでは・・・と思ったり。でも「成り」の処理とかが難しそうですな。チェスボードを作るまでのチュートリアルを見たい方はこちらからどうぞ。

» CSS3 Chess Board | Design in Development

いきなりチェスボードのデモを見たい、という方はこちらから。

» I Can Haz Chess?

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.