クックパッドにてプチ開発合宿(Tech Founders Japan CodeCamp #001)を開催したよ!

SPONSORED LINK

Pocket

さて連休中だったのですが30名ほどの方にお集まりいただき、クックパッド本社にてプチ開発合宿を開催しました。「ものづくりができる人の起業を支援したい」という思いで始まったTech Founders Japanの活動の一環ですね。

合宿は朝10時から夕方の6時まで。外は炎天下でしたが、涼しいオフィスで快適に作業ができたのではないかと思います。個人的にもがっつり作業が進んでうれしい限り。

またレビュー会では、「ほう、そんなサービスを作っているんですか」「へぇ、そういうモデルで起業を考えているのですね」というお話がきけて楽しかったです。やはりまだまだ知らないサービスがたくさんありますね。

ただ、今回は初めての開催ということでいろいろ運営側での反省点もありますね。今回は作業時間を最大化しようと思ったのですが、もうちょっと交流に時間を割いても良かったですね。

今回の反省を活かして次回も数週間後に開催したいと思いますので興味がある方はクックパッドブログやこのブログをウォッチしておいてくださいね。

» クックパッド開発者ブログ

それにしてもあれだけ集まってほぼ全員がMac使いというのに一番びっくりしましたよ・・・。

■ 参加した人のブログやら

補足次第追加していきます。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.