DeviantArtやGoogle画像検索にも対応したオンラインお絵かきツール『Cloud Canvas』

SPONSORED LINK

Pocket

よく使うかというと微妙ですが、覚えておいて損はなさそうなツールなのでメモ的にエントリーしておきますよ。Cloud Canvasを使えばブラウザ上だけでPhotoshop的なお絵かきが出来てしまいます。

↑ 必要な機能はほぼ揃っていますね。

秀逸なのはクリップアートのインポート機能ですかね。

Google画像検索やDeviantArtなんかにも対応しているようです。ライセンスは確認しないといけませんが、直接キャンパスにインポートできるのは素敵です。

↑ クリップアートが充実。

他にもレイヤーに対応していたり、(フォントが選べないまでも)日本語もOKだったり、ブラシやエフェクトにも対応しているのでささっとブラウザだけで資料が作りたいときには便利なのではないでしょうかね。

ご自身で試してみたい、という方は以下からどうぞ。

» CloudCanvas

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.