【業務連絡】 ブログの負荷対策をしましたよ

SPONSORED LINK

Pocket

さてこの数日このブログが不安定だったの負荷対策をしました。調査したところ、CPU使用率が高かったのでDBサーバーを分離、Load Averageが30~50だったのが、これで一桁台に・・・。ご迷惑をおかけしました。

しばらくは大丈夫だと思いますのでご安心ください。やっぱりサーバー分けると効果てきめんですね。

それから百式ブログの方もかなりの負荷がかかっていたのでWP Super Cacheを導入しました。最近アクセス増えてうれしい限りですね・・・。

というわけで今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ふー、これで安心して記事をアップできる・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.