エコドライブが身につくiPhoneアプリ『A Glass of Water』が良さそうですね

SPONSORED LINK

Pocket

スウェーデンのTOYOTAが出しているのかな、「A Glass Of Water」というiPhoneアプリがなかなか良さそうです。

名前の通りなのですが、iPhone上に一杯のグラスをシミュレートしてくれるものです。このグラスの水がこぼれないように運転することでエコドライブができる、という仕組みになっているようです。

↑ 起動画面。

↑ ドライブを始めるとこのように現在の状況を教えてくれます。

「頭文字D」を思い出しちゃう人も多いでしょうが、急激なアクセルやドライブを抑止してくれる効果がありそうですね。エコドライブのお供に是非どうぞ。

» A glass of water for iPhone, iPod touch, and iPad on the iTunes App Store

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.