jQueryを使ったHTMLプレゼンツール『Slippy』がとてつもなく便利そうだ…

SPONSORED LINK

Pocket

以前にも「XHTML+JSでプレゼンを作りたいときのツールまとめ」なるまとめをしましたが、Slippyなる新しいツールが出てきたようですね。見た感じすごく良さそうですよ。

s_1

↑ こんなマークアップが…。

s_2

↑ こんなスライドショーに。

s_3

↑ 使い方。矢印キーで進む/戻る、タブキーで一覧表示、[数字]+Enterで直接ジャンプです。

s_4

↑ 一覧表示はこんな感じ。

さらに言語を指定してSyntax Hilightingもしてくれるようですね。また「eval」クラスを付けるとその場で実行もできてしまいます…。すごすぎ。

まだまだ開発中とのことですが、今度のプレゼンにいかがですかね?特にエンジニアの方にとって便利そうですよ。詳細は以下からどうぞ。

» Introducing Slippy – HTML Presentations – Seld.be

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.