ARならぬAID?拡張ID機能を持ったアンドロイドアプリ『Recognizr』がすごそうだ…

SPONSORED LINK

Pocket

すごいなぁ、と思いつつもなんだか微妙な技術のご紹介。Polar Rose社が出しているアンドロイドアプリ「Recognizr」がすごいことになっています。ARならぬAIR(Augmented ID)を提唱しています。

百聞は一見にしかず、なのでまずは映像でどうぞ。

↑ 1分半ほどの映像です。

これ、何をしてくれるかというとカメラで人を映すと顔面を認識してその人のプロフィール情報やらTwitterのタイムラインやらが出てくる、というものですね。「このセミナーの講師ってどういう人だっけな?」なんてときに威力を発揮しそうです。テレビに出ている人とか。

まぁたしかにクラウド技術を使って顔面情報を蓄積していけば確かに可能ではありますが…どうなんでしょうね。

もちろん自分が写されたときに何を表示させるかは自分で選べるようですが、カメラを向けられていろいろうなづかれても…という気がしないでもないですな。

» Recognizr – find out about someone by taking their photo with your phone  – The Red Ferret Journal

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 東の
    • June 21st, 2010

    ついにエデンシステムが現実にw

  1. No trackbacks yet.