あなたのパスワードがどれぐらい安全か教えてくれる『How Secure Is My Password?』

SPONSORED LINK

Pocket

Twitterでのコメントを見ているとやっぱりこういうのにパスワードを入力するのは極まて危険な行為だと判断しました・・・。リンク外しておきます。軽率でした。ごめんなさい。

うむ、ちと微妙ですが、興味深いのでご紹介。

How Secure Is My Password?では、あなたのパスワードがどれぐらい安全か教えてくれます。

実際にパスワードを入力してみると、一文字いれるごとに「そのパスワードだったら解析まで○○秒しかかかりません」とか「よくあるパスワードです」とか教えてくれますよ。

↑ それだけの機能しかないページです。

自分が思いついたパスワードを試してみるのはいいですね。しかし一度チェックしてもらったパスワードを使うのはなんだかいやなので別なパスワードにしたくなる、でもそのパスワードもチェックしたい、でも(ry

…という無限ループに陥るのが微妙ですが、ご興味のある方はどうぞ。

リンク消去

まぁ、本当にチェックしたいならローカルでテストできるアプリケーションをダウンロードするのがいいでしょうね…。以下でも紹介しているので是非どうぞ。

» あなたのパスワードの強度はどれぐらい?『The Password Meter』 – 100SHIKI ~ 世界のアイデアを日替わりで

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. まだコチラの方が安全かと…。Microsoft純正ですので。
    https://www.microsoft.com/japan/athome/security/privacy/password_checker.mspx

  1. No trackbacks yet.