【雑感】 iPadを買っちまった…

SPONSORED LINK

Pocket

ipad_top

第一印象というのはすぐ忘れてしまうのでメモ的にエントリー。

iPadを買って数日経った感想でもざざっと書いてみますかね。ほぼ独り言メモなので興味のない方はスルーの方向で…。

ちなみに買ったのは16GB、WiFi版です。Appleのオンラインストアで購入、発売日に届きました。

  • 思ったより重い。寝ながら使うのは微妙。
  • 思ったより電池持つ。1日持ち歩いても全然平気。
  • 指紋目立つ…アンチグレアフィルム待ち。
  • アプリはいろいろ試しましたが、今のところ便利なのは「Instapaper」。ネットサーフィンしていて気になる記事をぶちこんでおいてiPadで読む、がすっごく便利。長年悩まされてきた「あとで読む」問題が解決しそう。
  • 手元の書籍取り込みのために裁断機を買うか悩み中…。Kinkosでやるという手もあるしなー。こちらも参考にしたい。
  • ゲームははまりそうだから買わない、のマイルールw。
  • TwitterはケータイやiPhoneでいいや。
  • みんなが言うようにたしかにMacbook開かなくなった…。母艦との同期もほぼ必要ない感じ。アプリ買うのもAppStoreでいいし。データ同期ツールもたくさんありますしね。
  • iPhoneでもたくさん使うけど、Googleアプリの「音声検索」が便利すぎて泣ける。普通のケータイにもついて欲しい、これ。すごい認識率…。
  • ビューンが全然ビューンじゃない。

全体的に「家でちょっとネット観る」「空き時間に溜まっていた読むべきものを読む」というシーンで大活躍しそうです。ネットブック40%、電子書籍60%ぐらいの活用法ですかね。

どちらにしろハードウェアとしての完成度がずば抜けているので持っていて楽しいガジェットであることは間違いないです。ド派手な使い方はしないでしょうが、日常に溶け込むデバイスになりそうです。

iPad、発売日当日は行列出来ていましたが今はどうなのかな。Appleのオンラインショップだと6月中の入荷みたいですね。

なお、iPadに関して詳しく知りたい方は、朝会議も絶賛募集中ですよ。よろしければどうぞ。個人的にもいろいろ聞きたいことがたまってきたような…。

» 『朝会議 @ Apple Store, Shibuya』へのお誘い!(第4回ゲストは…なんと『iPad』!!)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.