Google DocsスプレッドシートのURLの扱いがなかなか良いぞ

SPONSORED LINK

Pocket

先日ちょっと「おぉ」と思ったのでショートエントリー。

Google Docsのスプレッドシート、URLを入力すると自動でリンクが貼られるのですが、それをクリックしたときに挙動が選べていいですね。

google

↑ クリックするといきなり開かずに別タブで開くか聞いてくれる!

これ、Excelとかだとうっかりクリックしちゃって「わちゃー」となることが多かったので(最新のOfficeだと違うのかな…)、地味にうれしいですね。

Google Docs、全体的に着実にバージョンアップされていて素晴らしいですよね…。どんどんインストールするソフトウェアが減っているなぁ。

» Google Docs

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.