昨晩の「Twitterのフォロアーゼロ問題とはなんだったのか」まとめ

SPONSORED LINK

Pocket

twi0

昨日の深夜にTwitterのフォロアーが0になって驚いた人も多かったのでは。もう問題は解決されましたが、この問題は何だったのか、簡単にまとめてみますよ。

  • あるトルコ人がTwitterのバグを偶然にも発見。なんと「accept (ユーザー名)」とするとそのユーザーから自動的にフォローされちゃうというバグでした(ちなみにこの人はAcceptというバンドのファンだった)。
  • このバグについてその人がブログに書いたところ真似する人続出!(GIZMODOまで…)
  • この現象に気づいたTwitterが一時的にすべての人のフォロアー数を0として表示するように変更。
  • しばらくしてバグが修正され、フォロアー数のカウントも元通りに。
  • ちなみにTwitter社によるとこのバグによってプライベート設定になっていたツイートが流出したというようなことはないそうです。

強制的に好きなユーザーをフォローさせてしまう、という魔法のようなバグだったようですよ…テストコードに埋め込まれていたんですかね。なんにせよ元通りになったようなのでもうご安心を。

追記:ちなみにこのバグを使ってフォローさせたユーザーはまだフォローしたままっぽいです。どうすんじゃろな、これ…。

» Twitter Bug Lets You Control Who Follows You

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.