シンガポールの「病院の混雑状況がわかるウェブカム」がすごい

SPONSORED LINK

Pocket

病院の待ち時間ってなぜあんなに長いのでしょうかね…具合が悪いのに拍車をかけるような気がしないでもないですよね…。

それはそうと、シンガポールが提供している「病院の混雑状況がわかるウェブカム」がすごいですよ。狭い国なだけに、どの病院に行くべきかを検討するのにとっても便利そうです。

sg_1

↑ 地図から混雑状況を知りたい病院を選ぶと…。

sg_2

↑ なんと病院内がウェブカムで見れる!

テクノロジー的にはたいしたことではないですが、とっても便利なのではないでしょうかね…。ちとプライバシーうんぬんが気になりますがわざと画質を落として解決しているようですね。

日本でも実現して欲しいですよね、こういうの…。

» Health & Environment @ eCitizen – Queue Watch

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.