この外国人の名前って女性?男性?というときの検索作法

SPONSORED LINK

Pocket

常識かと思っていたらそうでもなさそうだったので(自分の周り調べ)ショートエントリー。

海外のニュースなどを見ていて「うーん、この名前、女性?男性?」というシーンはたまにありますよね。そうしたときには次のようにするといいですよ。

その名前をGoogleで画像検索。

そうするとその名前を持つ人の写真がずらりと並ぶので、だいたいの性別がわかります(100%正確ではないですが)。

regina

↑ 例えば「Regina」で検索。女性ですな。

Reginaぐらいはまだいいですが、東南系アジア人の名前とかって検討もつかないですからね・・・。ま、当たり前の人には「ふーん」でしょうが、ご存知なかった方は是非お試しあれ。

» Google 画像検索

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. これ面白いですね! 私は日本に住んでいるアメリカ人で英語の教師です。 授業中この質問よく聞かれて、こういう検索が役に立ってくれる! 

    時々両方の性別に対する名前もある (私の名前もそうです。 私は男性で「ライアン」は普通に男性だけど女性の名前でもあります。)

    これを投稿して下さってありがとうございます!

    ライアン・レイマン

  1. No trackbacks yet.