未来を予測してくれるツール?!『Recorded Future』がなんかすごそうだ・・・

SPONSORED LINK

Pocket

Googleが投資したということで話題になっているRecorded Futureですが、なんだかすごそうですよ。ウェブ上の膨大な情報をスキャンしてある企業やら技術やらに関して将来起こりそうなことを予測してお知らせしてくれる、というサービスです。

その精度は「天気予報なみ」とのことですが、確かにニュースを探れば「ここ1ヶ月以内にインドに進出する企業」なんてのは出せそうですよね。紹介ビデオがなかなかすごいので必見です。

↑ なんかすごいぞ・・・。

ちなみにもうこのサイトではユーザー登録も可能っぽいですよ。

f_0

↑ まずは「Recorded Future」にアクセス。わかりにくいけどここから。

f_1

↑ シンプルなインターフェースですが、企業やら技術やらについての将来情報を入手できます。

この画面でメールアドレスを入力すればOKですね。あとはログイン情報が送られてくるのでいつでも設定変更可能です。

まだまだ荒削りなツールですが、コンセプトは非常に興味深いですよね。しばらく試用しておもしろそうならまたレポートしますね。

精度が良ければ業界分析をよくやっているアナリストの方(とか個人投資家)なんかには必須のツールになっていくんじゃないでしょうかね・・・。

» Recorded Future via Mashable

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK