【今週の小技】 パスワード生成サイトへのショートカットを作った

SPONSORED LINK

Pocket

さて今週もちょっとした小技のご紹介。オレオレライフハックなので関係ない人には不要なものではありますが。

で、今回はパスワード生成サイトへのショートカットを設定しました。パスワードは定期的に変えているのでよくパスワード生成サイトへ行くのです。

ちなみに今回選んだのは「パスワード自動生成」というサイト。そのサイトに行くだけで適当な設定で大量に生成してくれるので便利です。設定を変えてボタンを押して、という面倒さがなくて良いですよ。

pwd

↑ このサイトへコマンドランチャーから「/pw」だけで行けるようにしました。

まぁ、ちょっとしたことですが、良くやることはなるべく効率化したいですからね。こういう小さな積み重ねを大事にしたいものです。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • takaj
    • May 25th, 2010

    パスワード、カエルのはいいのだけれど動やって覚えておくのかってのに焦点を当ててもらうと助かります。変にそれをファイル化してしまう方が危ないかと思ってますんで。

  1. No trackbacks yet.