え、こんな情報までオープンに?Facebook上のいろいろが検索できてしまう『OpenBook』

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと迷いましたが注意を喚起する意味でエントリー。

さきほどのエントリーでも「Facebookの設定に注意しましょう!」と呼びかけましたが、さっそくOpenBookなるツールが出ているようですよ。

Facebookでオープンになっている情報を検索できるツールですよ。

openbook

↑ こんな感じで日記(Statusかな)などが検索可能…。

きっと設定を変えていない、もしくは設定に気付いていない人たちの情報なのでしょうね。ちょっと知られたら恥ずかしい(&困る)情報まで検索できてしまうのが怖いですね。

Facebookをあまり使い込んでいない人でもやはり設定は一度チェックしておいた方が良さそうですね。

» Openbook – Connect and share whether you want to or not

あ、ちなみにFacebookの怖さを物語る一枚の画像もあわせてご紹介。こちらの方がわかりやすいかな…。クリックすると拡大画像に飛びます。

facebook-graphic-1.3_750x615

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.