すべての鍵穴はこうなってるべきじゃね?というシンプルなデザインが話題に…

SPONSORED LINK

Pocket

これ、diggで話題になっているようですね。新しい鍵穴のデザインです。確かにこれなら穴を探してガチャガチャすることがないですな。

l410435d4b495bfe1e87eb8fde2d7a1f3

↑ すっとスライドさせると鍵穴にばっちりはまります。

酔って帰ってきた日なんかに重宝しそうだ。どこかの業者が既存のドアにつけられるアタッチメントを発売しそうですな。

» zn1BD.jpg (JPEG 画像, 605×428 px)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • れく
    • May 6th, 2010

    でもこれってやっぱりピッキングしやすかったりすんじゃなないかなぁと思っちゃいますけどね。
    その辺なにか対応してあるんのかな?

    • 釣本直紀
    • May 6th, 2010

    ゴミが溜まり易そうだから屋外の鍵としては向かないな。

    • kuri
    • May 7th, 2010

    ゴミ問題は鍵穴を

    【\/】上から下じゃなく

    【/\】下から上したら良いんじゃね?

    • ibushigin
    • May 8th, 2010

    向きを逆さにすればゴミやホコリは気にならないかも。
    重力に逆らう分、利便性はちょっと下がるかな。

  1. No trackbacks yet.